第1話 俺、参上!

研究室でメカざわさんがものっそぃ興味を示していた「仮面ライダー電王」、今日から始まりました。

個人的には不良にボコられるシーン、ボコるシーンが少し不快かなと感じたのですが、変身後は集団リンチとか当然の番組なので別にいいかな、とか思ったり。むしろ不快に思わせることのほうが狙いだったのかもしれません

第1話のツカミとしては最高の部類に入るんじゃないでしょうか。ネタ的にブレイドの「オンドゥルルラギッタンディスカー」にはかないませんが。運が悪いけど優しい青年、もろギャグキャラでノリノリのモモタロスと、キャラ自体は十分すぎるほど立っていますし。モモタロスさんの声がラウ=ル=クルーゼなのもポイント高いです。上手いですし。

とにかく今後の展開が気になります。カブト以上に気になります。路線変更とかしないで頑張ってほしいものです。