感動多く生きたい

今日は少しばかり早めに日記を。最近図書館で本を良く借りるのですが、どうも借りる作品が偏っているというか、自分に対して苦笑しながら借りることが多いです。

いえ、ライトノベルとかマンガとかではなくてですね、

「自分を好きになれば人生はうまくいく」とか。
「賢い人ほど失敗をする」とか。
「活力をとりもどす生き方」とか。

まぁ、そんな感じの本が多いです。

実際面白いですし、色々感動したりもするのですが。どうもスッキリとこないものです(笑)。やっぱり鬱病気味なのかなと、そういう風に考えてしまう自分が怖いです。今は必死に抵抗できていても、いつしか社会から逃げ出してしまうのではないか。そう思ってしまう自分が怖いです。

毎日笑顔で生きる努力を。感動多く生きていきたい。そんな風に今日も思っています。

まぁ…若さ故、かな??

自分を好きになれば、人生はうまくいく ~がんばらないで成長する66のカンタンな方法~

自分を好きになれば、人生はうまくいく ~がんばらないで成長する66のカンタンな方法~

賢い人ほど失敗する―要領が悪い人でも成功するヒント (PHP文庫)

賢い人ほど失敗する―要領が悪い人でも成功するヒント (PHP文庫)

活力をとりもどす生き方―悔いのない青春期

活力をとりもどす生き方―悔いのない青春期