第4話 鬼は外! 僕はマジ

電王面白いよ電王。

前回からの続きで良太郎とモモタロス破局編。なんか響きが801っぽいですけどそこはお気になさらず。

今回はかなりの良エピソードで、思わず泣きそうになりました。
泥棒という、他人から大切なものを奪う(たとえ相手が悪人であっても)ことを嫌い、拒む良太郎。
良太郎に対し負い目を感じていて、そのために泥棒に加担したモモタロス
力なきプラットフォームで命がけで戦い、モモタロスに反省させ、最終的に「ゴメンナサイ」まで言わせてしまう良太郎!!
その一連の流れが素晴らしかったですね。悪いことに対してキチンと反省する・謝るという行為をしっかりと見せてくれて、個人的には大満足でした。

今回のイマジン犠牲者の獅子丸ちゃん(違)も、前回のような自業自得的な立場でなかったのも良かったかなと。その後の流れが良くなかったけれど、根はいい人みたいですし。完全に幸せになった…みたいなENDじゃなくて良かったです。

まぁ多少過去を変えても殆ど未来は変わらない、というキーワード的なものは出てきましたが。つかオーナー怖すぎです。

来週はウラタロス登場。ロッドフォームは再来週かな? クウガのときみたいに1クールで4フォーム&新必殺技やるのかな?

とにかく楽しみです。

―――今週はハナさんマジバイオレンスがなくて残念でした。