意識改革

最近「疲れた」としか日記に書いてないような気がします。確かに疲れてはいるのですが、それではバカの一つ覚えみたいなので最近少々意識改革に励んでおります。

何故「疲れた」って感じてしまうのかなぁ、と考えた時に、思い浮かんだのは身体的精神的な疲労や栄養が足りていないとかそういう普通なことばかり。せっかくTRIZを学んだので(笑)もっと斬新なアイデア…もとい考え方はないかなぁといろいろ頭を働かせました。それだけで「疲れ」ましたけど。

なんとなく思うに、先にある休息を求めようとするから「疲れ」というものが増してしまうのではないかなぁと感じます。テスト期間中の逃避エネルギーと同じ考えで。故に「休む」という概念自体を削除してしまいさえすれば疲れが少なくなるのかも、と。そんな風にちょっと考えました。

でもよくよく考えると「これって過労死する人の考え方じゃね?」とか思えてきて怖くなりました。

私の場合、単純に栄養不足が疲れに出ているだけだと思いますけどね。18時以降何も食べませんし。最近炭水化物多すぎですし(おにぎりonly)。まぁ、8月までの我慢です。がんばろう。

ぼくは、げんきです。