これはつらい

【50キロ競歩で誘導ミス…山崎、ゴール目前で「棄権」に】
http://www.yomiuri.co.jp/osaka2007/news/20070901i503.htm

競歩ってホント大変なスポーツらしいですね。朝食のとき妹と話してました。
私用で出かけていたため、走っているのを全部見たわけじゃないんですけど、それでも出かける前とか出かけた先で実況見て、ヘロヘロになりながら戦っている山崎選手を応援していました。
帰ってきてニュース見て、すぐに動画見て、愕然としました。もちろん選手側にミスがあるとの意見もあるでしょうが、あそこまで誘導員にブロックされた状態では例え自分で周回を数えていたとしても進むことは難しかっただろうと思います。意識も朦朧としていたようですし。
最後に担架で運ばれていく光景は見ていられないくらい辛いものでした。
ショックは大きいと思いますが、今後の山崎選手の躍進に期待したいと思います。頑張って下さい。