後期初日から雨

朝から雨でした。これでもかというくらい降ってました。雨の日の登校はちょいトラウマがあるので辛いのですが、授業があるのでそうも言っていられず登校しました。
ずぶ濡れになりながら登校して、授業までだいぶ時間があったので自分の机の周りの掃除をしました。研究関係書類で必要不必要を分類するのが結構大変でしたが、ざっと1時間くらいで終わってよかったです。報告書作成の影響で散らかっていた机も見違えるほどきれいになりました。やはり整理整頓がされているとやる気が出てきていい感じです。
で、数学特論の授業を受けて帰宅…だったのですが、帰宅途中にまた雨が降ってきて本日二度目のずぶ濡れに…。かえって速攻で風呂に入りました。風邪を引かなければ良いのですが。
それにしても、ほんの数日前までは20時以降の帰宅が普通だったのに、今日みたいに17時くらいに帰宅できるとなんだか悪いことをしているみたいで穏やかじゃないですあせあせ 将来残業大好き人間になりそうで怖いです。