#20 決意

1週遅れで感想。なんかこう、RPGの最初の場面みたいだった。ディガルドの恐ろしさを目の当たりにし、それに対し打倒ディガルドを決意するルージ。ラ・カンはかつての自身の過ちを語り、ルージの決意を見る…。
そこそこに作画も良好だったし、展開を丁寧に描いてくれているので良かった。無印ゾイドも冒険活劇だったけど、ジェネシスは更にRPG的な展開が濃いなぁ。オリジナル展開含めたゲームとかやってみたいかも。
今回とても良いと思ったのはルージが負けたことと、それによるラ・カンの行動。これが勝っても負けてもすぐに打倒ディガルドみたいな展開だったらちょっとヘコんだ気がするけど、そのあたりの描写もとても丁寧で。
そしていったんミロード村に戻ることに。次回に続く↓