#24 驕り

ザイリン少将再登場―――!!
なんか最終的にザイリン味方になりそうな展開だった。てかザイリンも被害者だったのか。友人の今の姿を見た彼の心境はどうなっていくのかなぁ。まぁ普通に忘れてそうな気もするけど。
今回の「驕り」というタイトルは味方に当てたものか。てっきりザイリン視点からの総集編だと思ってた。自分の力に対する驕りがVSルージでの敗北に繋がった…という流れだと予想してたので良い意味で裏切られた。
まぁ自分たちが強いことを証明する→大勝利→驕りという感じになるのは自然な流れかな。どうせなら来週あたりで大敗北やらかして、そこで"驕り"っていうタイトル付けて欲しかったなぁ。
それにしてもハヤテライガーへの進化シーンはカッコいいなぁ。長いけど。戦闘シーンもその疾さが感じられて良い。ライガーゼロイェーガーやライトニングサイクスの直線的な速さでなく、曲線的…という機動力を前面に押し出しているようで新鮮だった。
来週は進軍か。ティゼ以外の脇キャラは皆死にそうで怖い。
…無敵団の再登場に密かに期待していました……