電波変換!! 三界! オン! エア!!

流星のロックマン』マジ面白いです。さすがはエグゼの後継タイトルですね。

ガラリと変わった戦闘システムもアクション性が増していい感じですし。特に敵の攻撃を避けるだけでなく、ガードで流さなければならない、という行動が増えたのには四苦八苦しています。凄く楽しいです。

そしてより現実味を増したストーリーが個人的にヒットです。父親亡くしてそのショックで不登校になってしまった主人公とか、信頼していた人に自分の研究を盗まれて人間不信になってしまった人とか。後者はなんか技術者倫理で似たような話があったような(授業じゃないです)。

売り上げは悪いそうですけど純粋に買ってよかったと思います。DSで面白いソフト探している方、オススメですよ〜♪