ニュースとか

mixiニュースのあるある大辞典納豆ダイエット情報捏造事件に対するコメントの数が凄すぎて笑いました。2000件って。TVの力は凄いなぁと感じました。

あと気になったのは中央日報に載ってたニュース。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=83815&servcode=500§code=500

北朝鮮の日本人拉致問題に関係することなんですけど、韓国の発言がいろいろアレすぎます。

本文中にある、「拉致された日本人は10人余りにすぎない。韓国には数百人がいるが、何も言わない」という外交通商部長官の発言。

これはないだろ、と。何のための政府なのか、と。

自分たちがどういうことを言っているのか、この方はわかっているのでしょうか。


まぁそんな感じでニュースを笑った土曜日でした。


あと「新美味しんぼ」見ました。徳山秀典さん目当てです。

雄山に薬味を投げつけられた徳山さん(良三くん)、「今俺を笑ったかァ??」とか言いながら蹴りかからないかすごくドキドキしました(ぇ。

正直ドラマは…微妙でした。徳山さん目当てに見続けようと思います。